コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

報告

2011032618525426f.jpg
こんなだったり

2011031817322464f.jpg
こんなんだったり

2011032117054525c.jpg
ひどかったのに
情報が少なく頑張った我が地域

なのに枝野っち

一気に『ほうれん草』で有名にしてくれたね。。。

画像 005
これは震災が起こる前の
おとうちゃんの実家で採れた『ほうれん草』を炒めたの

画像 006
ケチらないで、もっと炒めればよかったと思ったくらい
美味しかったのに
放射能で採取した露地栽培のホウレンソウから最大で食品衛生法上の暫定規制値の二十七倍
との報道

そんなことばかりは直ぐに教えてくれるんだね。
捨てるのを手伝ってたら悲しくて仕方なかった。
何度も続く余震も、どこで水がもらえるも
連絡も、とぼしかった。

今日も何度も地震があったよ。
そして夜は雷で雨。
雨降った次の日は放射能で水が心配になる。
赤ちゃん達に『ミネラルウォーター』は行き届くの?
飲用しないでって呼びかけじゃなくて
行動に起こして欲しい。


救急車や消防車のサイレンが耐えなかった日々
今は少なくなったけど
未だに聞くと悲しくなる。

アタシの地域で、こんなだもの
岩手・仙台は、もっとだと思う。

今だけじゃない
みんなの心が温かく豊かになるまで
自分達が出来ること心がけていきたい。


いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
ご面倒でもポチリと
応援よろしくお願いします


プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
