コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ほっこり

こんばんは。
日に日に寒くなってきましたね。
寂しい季節がせまってきたので
体だけは温まろうと
『モタラメ』さんで、こちらタメしてみました。

200810200053000.jpg
クノールスープセットでござんす。
左下の『やまといもとオクラのスープ』が気になって
一番に食べやんした。
なかなかないネバネバで美味しかったし冷めないのが言い感じ~でしたよ。

そしてオヤツは
200810240910000.jpg
お客様に頂いた
200810240910001.jpg
横浜って書いてありました。
ハーバーなんとか。。。
しっとりしてましたよ

見てる間もなくガブつきました。

でもミルクレープが食べたいんだよぉ

そんな残業を終えた晩酌タイム
200810231957000.jpg
昨日の刺身と一緒に買った生活応援価格焼き鳥
¥55なり

そしておかぁちゃんのアピールがすごかった
『もつ煮』
昼間からメールでアンタがすきなもつ煮作ったから
たまには早く帰って来い!
ってメールが来た。
いつもこれで落とされることが多いから
期待せず通常通りの残業帰宅

めっちゃ機嫌が悪いおかぁちゃん。
メール見たのっと
ケンカ売ってますねぇ。
アタシが急用の時なんか一切出ないくせに自分の時はこんな感じですわ

地道にもつ煮の鍋を温めてよそっていると
おや?おやや?
モツはどこ???
オーイ(゜o゜)

そんなモツを見つけるのがやっとの『自称もつ煮』
200810231957001.jpg
やっと見つけたモツ3つだけ上の載せたよ。。。

200810161857001.jpg
こんなんで足りるわけがなく
アタシのぬかどこからキュウリくんと
コンブをにてみたやつ。

応援よろしくお願いします。FC2 Blog Ranking

ちょこちょこアタシ案外やってるんですよー


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

♪ありあけ~のハーバー
美味しかったでしょ?
あれって結構有名なんだよ
昔よくお客さんの頂いたよ、会社で

糠漬けしてるの~
すごい美味しそうじゃない!
やるな~マロンちゃん

マロンさんの好きなものを作ったからっていうメール良いじゃないですかぁ~♪
私も実家にいた時はそんなメール来てたな。懐かしい…
でも肝心のモツさんはどうやら行方不明だったようですね(笑) でも若干名は発見か!
マロンさんて糠漬けしてるんだ!!
私なんてやりたいなーと思っててやらずに現在に至ってますよ。
結構レディーなんじゃないですかぁ~笑
良い奥さんになりそうだし☆

もつ鍋なのにもつ3つ~。
おかあさん、ほんまに面白いねぇ。

マロンちゃん糠漬けしてるんだ。
実はわたしも8月からやってるよ。
冬はお休みしようと思って糠だけ冷凍庫に入れてるけど、来年まで大丈夫かなぁって心配です。

マロンちゃんは、冬も糠漬け作るのぉ?

これ、横浜銘菓「有明のハーバー」ですよ~
昔よく、CMが流れていて
この歌が耳に残っている世代も多いお菓子。
一度、販売がなくなったのち、再販されることになった
ものなんですって。
マロンちゃん、ぬか床もっているんですね。
すごいなぁ~
私はお嫁にきたときにもってきたんですけど
今はもうないです(泣)

マロンちゃんって糠漬け作ってるの?
やるなぁ。
私はいいお年ですが(笑)、デビューしてないです。
あんまり漬物に執着がないせいかも。
なくても全然困らないんだ。
おかぁちゃんのもつ煮。
愛を感じました(^_-)

まじで~!

ぬか漬けするの~!
すご~い!!
えらい!
ただの酒飲みじゃないのね(笑)

昨日はいい記念日でした(*´∀`*)

マロンさんに忠告!
結婚式でビールはダメよ!
私の写真・・・
ずーっとずーっとずーっとずーっと横にビール瓶が映ってて泣きそうに鳴った(笑)
しかもグラスの中身はいつも半分以下!
ワインにしとけばよかった・・・・

ワンポイントアドバイスでした(´∀`)

お返事♪

ルナコさんe-401
有名なお菓子なんですね!
にたまごんサンも言ってたけどCMでもやってたんだぁ~
ホント美味しかった♪
ぬかキッドと言うのがあって半額だったの。それで最近始めたんですよ。
ちょいとショッパかったなぁ。。。

☆PECOchan☆さんe-401
ねぇ、、、ホントもつは見事に行方不明でございました。
ぬかはもうセットになってるのがあるから案外簡単に出来るのよー

まみサンe-401
大根の煮物って言った方がいいですよね。。。
冬のぬか漬けって面倒なんですか???

にたまごんサンe-401
えーCMまで流れてたんですかー
そんな有名なお菓子を知らなかったとは。。。食いしん坊失格だわ(泣)
これも半分はギュっとつぶして食べたよーん。
アタシのぬかも時間の問題かも。。。

バブさんe-401
アタシも漬物は好きじゃなかったけど何気に食べてみたらビールに焼酎にあうじゃない!!
って事でやってみましたよ。
3つのモツはちんけな愛ですわ。。。

なになに、ぬか漬けやってるの!!
おお、びっくり。なかなかやるもんだね姫も。

それに昆布も煮てるし。ちょっと今までの
イメージを変えてみないとな(笑)

糠漬け食べたいです。
もつ煮も!
クレープは食べたのかしら?

お返事♪

eriサンe-401
そっかービールが半分ってのが笑える。
気をつける前に相手を見つけないとー

モニさんe-401
すべては美味しくビールを飲むためですよ(笑)
じゃなかったら、やりませーん。

ママンさんe-401
うふふ。ミルクレープ会えたの。
後ほどアップしまーす。
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
