コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

つくれぽ

こんばんは☆

今日は大掃除まがいなことをして
ホコリアレルギー発生
鼻水タレタレです。。。

昨夜の晩酌でーす

200812172004002.jpg


今日はお二方のレシピを頂き~
200812172004001.jpg

奥のはまぐろ節に埋もれてますが納豆です。

今のこと欠かさないで食べてます!

そして『ミックスビーンズ』のサラダ

200812141546000.jpg

☆PECOchan☆が、いつも美味しそうに盛り付けてる『ミックスビーンズ』
気になってたの、やっと見つけました~

このお豆さん達は、そのままでもおつまみでいけてしまうくらい
うまーい

☆PECOchan☆ご紹介ありがとネ

そして
200812172004000.jpg
 
☆蓮根のすり流し焼き

おなじみの『台所劇場』モニさんレシピです。

蓮根をすって火にかけると、面白いくらいに粘りが出てくるのです。
新しいこと発見!
モニさんは九条ねぎでしたが、なかったので普通のネギで作りました。

もちもち&焼いたコゲがサクサクしてて、めっちゃウマウマ

モニさん、ネバネバ発見で楽しいお料理でしたよ
ありがとデス!

そして恒例の二次会です

200812202115000.jpg

韓国のり&バームロール

200812202032000.jpg

これは昔からありますね。
B級なバームクーヘンな味が憎めないんです

もう袋が空。。。
何本食べたんだろ

応援よろしくお願いします。FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
サラダ美味しそうだね
私もそれ探してみようっと
絶対ヘルシーだもんねっ
バ-ムロール、今でもあるのね
昔よく食べたよ
コレとルマンドはうんまいよね

マロンちゃん、★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
わ~ミックスビーンズ発見して買ってこれたのね~♪
ね?ね?美味しかったっしょ♪
そうなのよ~本当そのままでも美味しいから我が家でも欠かさず食べてますわよん♪
試してみてくれてありがとね~!!
蓮根のも気になる~!!
しかも簡単そうだし、なのにめっちゃ美味そう♪
そっか~大掃除風なことしたのね(笑)
お疲れさまでした♪
私はもうちょっとしたらやろーっと。
やるまでは腰が重いんだけどいざ始めると徹底的にやりたくなるよね!
明日からまた仕事かな??
共に頑張ろうね~☆
いつも色々ありがとん♪

サラダおいしそうだし
蓮根のも気になってるのよねぇ
マロンちゃんもたくさん
つくってるんだねぇ~えらい

それに、マックにも良く通ってるのね~
あれ、甘いよねぇ~
そんな私の昨日は朝マックの
ソーセージマフィンでした。好物なの~

蓮根。本当に粘るよね。
良かった~。この粘りって作った人にしか
わからないのよん。いい奴でしょ「蓮根」さんって(笑)

バームロール。なんか懐かしいなぁ
これよーく会社に昔差し入れがあったんだ!!
最近は不景気なのかお菓子のお土産も
めっくり少なくなっちまった。
さてと、なんだかんだいって、
仕事も終わって、今年も終わるね。
あと少しだから頑張ろうね

ええええ!

オヤジなマロンさんまでも
大掃除イイィ!!

でもハウスダストか・・・
やっぱり大掃除なんてしちゃダメね(笑)

蓮根の美味い?
年末蓮根いつもあまるから作ろうっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】

マロンちゃん、こんにちは☆
モニちゃんのすり流し、めっちゃおいしいよね。
レンコンってあんまり応用が無いって思っていたけど以外にあるんだね。
モニちゃんレシピで最近レンコンを見直したよ(^^)
マロンちゃん、バームロールは美味しいけど、ビールといっちゃう?笑
うんうん、これ一袋位食べちゃうよね。

イヴも呑もうね・。・゜゜・☆彡

な、なつかしい!

バームロール!な、なつかしい!!

「B級なバームクーヘン」っていう
マロンさんの表現が、あまりにも鋭いんで
おもわずぷぷっとふいちゃいました♪

ブルボンのお菓子ってなにげに好きですよ
ルマンドとか、ホワイトロリータとか
(よく考えるとすごいネーミングだな。。)
たまに無性に食べたくなりますもん

つくれぽレシピ
どちらもおいしそうですね、じゅるる♪

お返事♪

ルナコママv-275
ミックスビーンズはヘルシー&腹いっぱい
になるから良いですよ~
見つけたら開けるとき大きな
音がするから気をつけてくださいな。
ルマンドもさくさくで旨いですネ!

☆PECOchan☆v-275
やっと見つけたよ~
ホント旨かったよ。今度は大量買いするよッ^^;
教えてくれてありがとー♪
大掃除もマダマダあるよ(泣)
PECOchanも腰上げてファイトー

Kyokoさんv-275
今日もマックネタになっちゃいました。
朝マックも食べたいんだけど
中々時間に間に合わないんです(笑)

モニねぇさんv-275
色々試してみないとお料理の
性質?って分からないですね。
勉強にもなったし楽しかったよ。
ありがとデス♪
モニさんも、ラストスパートで
お仕事ファイトー!

eriさんv-275
蓮根あまるって?
蓮根大好きだからいいなぁ~
eriさんもモニオタでしょ!

鍵こめサンv-275
いつもありがとデス♪

Fuwariさんv-275
ホント美味しかったですよ!
アタシもこんなに応用出来る
食材とは思わなかったです。
今日も飲みますよ~

たかえサンv-275
ホワイトロリータ知ってるなんて、たかえサンも、
何気にこのシリーズ
詳しいじゃないですか(笑)
ホワイトロリータ無性に恋しく
なっちまったよーん
遊びに来てくれてありがとねー


プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
