コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

成人の日

こんばんは☆

今日は成人の日
アタシの頃はマダ1月15日だったなぁ~

うちのおかぁちゃん、娘には赤い着物を着せたくてうずうずしてたの。
七五三の時の着物は、ばぁサンが仕立ててくれた。
水色。
おかぁちゃん、相談もなしにって毒はいてたの小さいながらも
覚えてる。

そして何年か過ぎての成人式

1年前からおかぁちゃんの双子の姉と色んなとこ連れてかれた。
どこで試着しても結局似合わなかった赤の着物。

いつになく赤の着物が流行った年。
お友達と写真屋さんで一緒になってサービスで
撮ってもらったの。
200901122134000.jpg




明らかにアタシだけ浮いてるでしょ

そしてミクロ星人?成人?


おかぁちゃも結局納得したアタシに赤が似合わないこと。
だから未だに赤の服は1枚ももってませーん。

そんな懐かしの
3.jpg

今の子はネイルとかエクステとかあってうらやましい。
アタシの頃は成人式のために必死で伸ばしてたからね。

終わったら、即効ー切っちゃったけど。

あー懐かしいねぇ。。。
まぁその時から既に飲んだくれ生活は始まってましたけど


200901111300000.jpg

これはお昼。
ナポリタンっぽいけど実は『白滝』
オフ会に向けダイエット中のためね。。。

後は、
☆洋風お浸し風サラダ毎度~あちらこちらで直ぐやる課へ人事異動が
始まっているようですがぁ???

これは、ほうれん草のキシキシ感が消えて多分1袋食べれるね!

モニさん,ごっざんでーすアタシは万年受付嬢でよろしく~

後は晩酌タイム~
200901111856001.jpg
うひょひょ~

200901111857000.jpg

大好きな『はまち刺身』
はい、半額ね。

200901111857001.jpg
イカサラダ&納豆ね。

200901111856000.jpg
おかぁちゃん作

珍しくキメの細かい『茶碗蒸し』

そんな感じで(←どんな?)
あぁ~懐かしい写真も見れたし
酒がはかどるねーん

200901102122000.jpg
そろそろ記憶なくしまーす。
また明日からお仕事頑張りましょー
ってアタシ明日から仕事始めじゃー(泣)


応援よろしくお願いします。FC2 Blog Ranking



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンちゃん、(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
うっひょー!! マロンちゃんの振袖姿…ドキドキ←謎(汗)
お手手揃えて、足も揃えて乙女じゃないっすかー♪♪
たまに昔の写真とか見返すと楽しいんだよね~♪
私も久し振りに見たくなったよ…卒アルとか。
白滝ナポリタン美味しそうだね!!
私も昨晩似た様なの作った!!まだまだ改善の余地アリなもんだけど。
はまち刺身美味しそう~♪
私も今日は一人晩酌だし、きっと安くなってるだろう刺身買いに行こうかと思ったけど寒くて断念。
とりあえず飲んでます。
茶碗蒸しめっちゃツルツルだぁ~♪お上手ですわ!!
明日からとうとう仕事始めなんだね!!
疲れると思うけど頑張ってねーーー...((((=(´・ω・`)ノ"

No title

こんばんわ~
年女なのかいっ
どうみても30歳そこそこだよねぇ
風邪が良くなってほんとうによかったよ~
明日が仕事始めか
有給使っちゃったのね

週2回で酒ぬくのはが目標なのよ、今
今日は飲んじゃったから明日から頑張るね!

No title

昨日着物着たオネエチャン見たけどすごい頭だった。『盛る』っていうの?でっかい花も付いてるし・・・時代は変わったのね^^;
成人式なんていい思い出ないよ。写真もコワくて見られない・・・。
3連チャンであびるほど飲んで終わり。そんなもんよ。
明日から仕事始めだね。まだ無理しないようにね~。

No title

マロンちゃんの黄色の着物、きれいだね~。
赤い振袖、私のときもはやってたよ。
でも、私も似合わなかったので、違う色。

そっか~、マロンちゃん、先週、風邪でお休み
だったから、今日が仕事始めなんだ。
今週は4日だけだから、なんとかがんばれ~。
私もがんばってくるよ。

No title

黄色い着物もきれいね。
あと2週間ダイエット?

No title

マロンちゃって「牛」なんだ!!
なんかイメージないけれど、そーか牛ちゃんか!!

赤似合うような気がするけれど、振り袖で
黄色系はなんか納得。赤よりこっちの方が
確かに似合うねぇ~。

お浸し作ってくれてありがとう!!たくさん食べて
ビタミン補給しないとだからね。
妹ちゃんに風邪はうつらなかったかな。。

お返事♪

☆PECOchan☆
ホント昔の写真引っ張り出してみるとおもろいよねぇ!
髪型とか、化粧とか。
手・足の揃え方も何だか笑えるしね。
寒くて夜は中々外に出るの億劫になっちゃうね。
お刺身ガマン出来たPECOchanエライぞ!
いつも来てくれてありがとネ♪

ルナコママv-275
アタシも今年から休肝日をとりあえず
週1から始めようと思って。。。
とりあえず木曜から。
だからマダ始まってないんだけどね(笑)
ママ、頑張りましょ~

お~たんv-275
3日も酒をあびてたのかぁ。
アタシもだよーん。
連絡すればよかったな。残念。。。

しょこらサンv-275
しょこらサンは何色だったのかなぁ?
しょこらサンもお仕事お疲れ様!
何とか1日終わったよーん。
どっと疲れたぁぁぁ

ママンさんv-275
そーですよ!
2週間追い込みかけてダイエットです。
ってかきっとオフ会の2,3日前に断念するんだ。
きっと。。。

モニねぇサンv-275
そうなんです!牛ちゃんです。
モーのんびりやサンなんです。
そして食っちゃ寝としてるんです(笑)
ビタミンたっぷりとって風邪もぶっとばせ~
そうそうよく分かりましたね。
妹ちゃんうつりました。
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
