コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

つくれぽ

こんにちは

今日は冷え込んでますねぇ。

朝マックの新発売『サラダマリネマフィン』食べようと
気合入れて前の日寝たのに起きられなかった。。。
目がさめたら10:30
やっちまったなぁー

実は緊張のためか2時に目が覚めて
そこから眠れずテレビつけ始まって見てたら
いつのまにか
マフィンごときで、どんなに緊張してんねん!

前日のランチタイム~

200901171200000.jpg
『ガーリックチャーハン』
いつものガーリックチャーハンに海苔をちぎってのせてみたら
これがピッタリ美味しかったです

そして晩酌タイムは
200901171906001.jpg

200901171858000.jpg

まだまだ続くよ『納豆』
最近ラー油をかけるのにはまってまーす

200901171858001.jpg

おかぁちゃんのサラダ?とキンピラ

200901171906000.jpg
はい、いつものビールちゃん

それでタイトルの『つくれぽ』は
こちらでーす
200901171910000.jpg
『チャーシュー』

お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコママのとこで
簡単に出来るよーっとあって、ずーーーっと作りたくて
調度お肉を安くゲット!!出来たので作ってみた。

ルナコママが参考にしたのは、こちらの方
Quality of Life by JUNAのJUNAっちでーす。

10分~15分は離れずに見ててね。
って書いてあったからこれを飲みながら忠実に守って鍋を見てたよー


200901162336000.jpg

キッチンドランカー変身~

忠実に守ったお陰で美味しくしあがりました。
ホント簡単に出来ちゃうし短時間でお肉にタレがしみるし
柔らかーい

ルナコママ、JUNAっち教えてくれてありがとうございまーす。
とーーーってもうまうまでした

そうそう焼酎もお湯割りで美味しかったです。
たまには芋もよいかも

っと、かなーり満足な晩酌でした

応援よろしくお願いします。FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンさんこんにちわ♪
あはは!朝マックに緊張(笑)
でもなんだかわかる~
私も今じゃ朝マックの時間に起きれないもの(笑)
学生のころオープンと同時にマックにバイトに行ってたのになぁ。
チャーシュー美味しそう♪
私、チャーシューって作ったことないんです。
焼酎にあいそうですね♪
私も最近お湯割りにはまりました☆

No title

お~チャーシュー作ったのね
美味しかったでしょ?
短時間で簡単だしね
って私が考えたんじゃないのに偉そうだね

ってかマロンちゃん
マックのそれ、今朝たべたんだ~
なんという偶然!旦那っちに買ってきて貰ったの~
写真撮ったからあとでUpするね~

No title

マロンちゃん、手作りチャーシューなんてすごいね~。
とてもおいしそうだし!!
私もお安くお肉をゲットできたときに作ってみるよ。
ガーリックチャーハンおいしそうだわ~。

No title

マロンちゃん 朝マック食べようと緊張してねむれなかったの!?
ウヒヒ~ かわいいやつめっ!!>▽<

お料理しながら飲むのは旨いんだよね~!!
芋も好きよん♪
チャーシューおいしそうー!!
上手じゃーん!!
ガーリック納豆炒飯はどう?
んでも そーすると1品減っちゃうけど。

No title

およ
納豆まだがんばってるのね~!

チャーハンおいしそう!


風邪薬飲んでるから
ビール我慢してるの・・・
辛いよ~><

No title

マロンちゃん、こんばんは^^
自家製チャーシュー作ってくれたんだぁ~。
どうもありがとう!
こりゃ、お酒のおつまみにはぴったしかもしれないな。

残ったチャーシューでチャーハン作っても
めっちゃうまいよ~!

リンクどうもありがとう☆

No title

おはよ~
今日ちょこっと名前えを呼んでるので
よろしくねん

No title

おお~、チャーシューだ~(^^)
美味しそうに出来てて、一気に食べちゃいそう!
(もしかして一人で一気に食べきった?)
マロンちゃん、一升瓶抱えて台所に立ってたんかいっ(笑)
いいなぁ~、
マロンちゃん。
なごむわぁ~


No title

マロンちゃん、。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハヨウサン!!
サラダマリネマフィン!?
さすがにTV見ない我が家なだけあって初耳だわ(笑)
しかも緊張して起きれなかったってのは残念ね~。
私も一目どんなもんか見たかったよ!!
なかなか朝マック食べることないからな~。
最近はシナモンメルツもご無沙汰だし…
おぉ~!! チャーシューだぁ☆
やっぱ豚バラで作るチャーシューは美味しそうね♪
私も今度安いとき(これ重要ね!)に調達して作ろうっと☆
お酒も冬仕様でお湯割りになったのね~。
今夜もお互い美味しく飲もーね☆

No title

マロンさん、はじめまして。
わたしのブログにご訪問いただいて、ありがとうございました。
美味しそうなものが一杯で、うらやましく拝見しました(*^_^*)
土曜日にお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします♪

No title

納豆にラー油、いいかも。最近はまたお昼に納豆が多くなってきました。夜食べないとね。
簡単チャーシューおいしそう。マロンちゃん、お料理上手ね。

No title

『マックに緊張』おもしろいね~マロンちゃんは(^^)
私も夜納豆続けてるよ。マイブームは一味唐辛子がけ。七味じゃないよ一味だよ。
焼酎は芋のお湯割りが一番好き。芋はあまり飲まないの?この前は合わせてくれたのかな・・・ありがとう(^-^)

No title

朝マックしたいのに、家も会社も近所にマックかないっ。
最近コーヒーも美味しくなったらしいし、マックしてよーといつも思ってるんだなー。

納豆にラー油いいね!!ごま油と塩は定番だけど
かけてみようっと!!

JUNAチャーシュー。美味しそうに出来てるじゃん☆

お返事♪

いちごチャン
深酒(特に休みなんかはね)しちゃうと起きれないよねー
でもいちごチャンパパさん弁当で3時起きとか関心しちゃうよお。
チャーシュー簡単だし、とっても美味しかったよ!
もちろん、お酒にぴったりよん♪
ルナコママ
やっと作ったよ~(汗)
ママの簡単だよ~の一言で重い
腰をあげて作ったのさッ
一回作って覚えられたからリピ間違いなしだよ(^^)v
ママと同じく葱が細く切れんかった

しょこらサン
ぜひぜひお勧めだよ~ん
JUNAさんのコメントにもある様に
他にも使い方ありそうだしね!  
エミリオさん
そーなの、眠れなくなっちゃったっす。。。
たかが朝マックで(-_-)
納豆炒飯って作った事ないんです。
次回チャレンジしてみまーす♪

eriさん
風邪いかがですか?
週末までには何がなんとも治すんですぞー!!

JUNAっち
ホントおつまみに最高~~~
でしたよ。
そして料理上手になった気分♪
ウフフ(o^∀^o)
残りは次の日のラーメンにのせました。
そして今日のお弁当にチャーシュー丼にして完食でーす。
ごちそうさまどしたぁ~

ルナコママ
りょうかーい(^^ゞ
光栄デス♪

にたまごんサン
結構デカイ肉を買ったので
さすがにね食べ切りませんでしたよ。
次の日にアレンジしてみたりしてね!
そして一升瓶抱えてました(笑)
だってー鍋から離れないでって
書いてあったから。。。
見てても暇だし~
臭い嗅ぎながらお先に1杯とねッ
☆PECOchan☆
こんちわ~ッス♪
今日も朝からありがとう。
何かねCM見たらシーザー風味とか
やっててパフリカがふんだんに使われてるとかで。。。
気になっちゃったのよん。
アタシもシナモンメルツご無沙汰だなー
思い出すと食べたくなるんだよねー(o^o^o)
チャーシューのこういうお肉は案外高いもんね!
お肉安い時みつけてやってみて!お酒がすすんじゃうよ(笑)

プリンさん
さっそく遊びに来てくれたんですね~♪
ありがとうございます。
美味しそうなものと言うか酒中心の酔っ払いブログです。
今後ともヨロシクでーす。

ママンさん
ママンさんも納豆食べてるんですね!
案外『ラー油』辛いもの好きにはたまりませんよ。

お~たん
お~たんも続いてるのね♪
おおッ七味ならぬ一味かぁ。
どれ今宵はそれにしてみるネ!!
焼酎は芋も好きだよ。
いつもあの安い麦ばっかだからさ。
モニねぇサン
そうなんですよ!
コーヒーも100円で美味しいの♪
家の近くも車で10分くらいじゃないとないんだよねー
街にはあんなにあふれてるのに。。。
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
