コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お手伝い

こんばんは☆

このシーズン農作業のお手伝いに借り出されます。

ヒラヒラの農作業帽子&モンペ&長手袋で何をしてきたかは
出来上がったらご紹介しますネ!
ジイ様と婆に囲まれて、多分楽しかった土日でした

農作業1日目の土曜の晩酌でございます

200902071823000.jpg

疲れちゃってこれで終わらせようと
開けてみたら
200902071824000.jpg
少なッ

足りる訳ないやーん

200902071909000.jpg

お父ちゃんとおかぁチャンも一緒に行ったのですが
最後に『けんちんソバ』が出されて
しっかり食べたお二人。

それも『もち』入り

アタシはソバが苦手なので食べれなかった。
当然夕飯はナシなので
作りました


200902071910000.jpg
納豆巾着
油揚げがカリカリ・サクサクで旨ーい


200902071909002.jpg
ほうれん草とベーコンを炒めて
真ん中に卵を落としてレンチンしたもの

学生の頃『スカイラーク』でバイトしてた時にあったメニュー
本来は卵の両脇にパプリカが載ります。

200902071909003.jpg
卵は7割固まって醤油をチラっと垂らして
食べるのが旨い。

その時代はこれに醤油をたっぷりかけて
大盛ライスで食べてたなぁ

その頃から大食いだったのかも。。。

200902071931000.jpg
2本目~

200902071909001.jpg

前に買って置いた『びんちょうまぐろ』の冷凍を解凍して

チーズをはさんで小麦粉付けて焼きました。
ソースは、これ!

image2.jpg
美味しく出来た!!

メッチャ酒が進むよーん

200902072034000.jpg

明日(日曜)も農作業のお手伝いですよーーー
そんなに飲んで大丈夫ですか?


そして、そして
甘いもの

200902072035000.jpg

セブンの期間限定の『エクレール』

中は

200902072036000.jpg

中のしょこらクリームが甘すぎずで旨ーいよー


また明日(日曜)もせっせと農作業のお手伝いしてきます


応援よろしくお願いします。FC2 Blog Ranking

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンちゃん、農作業お疲れさま。
私も、何度かおじいちゃんちの農作業に借り出されたことあり。
そうそう、農作業帽子&モンペ!!

びんちょうまぐろ&チーズ、ものすごくおいしそう!!
これ作ってみたいっ!!

No title

農作業おつかれさま~!

農作業帽子&モンペ? 白いボンボンはついていたのだろうか・・・。
それにしても、このビールだんだん本数が増えていくんだけど・・・
一人で飲んだ?


No title

おじいちゃん、おばあちゃんのお手伝いなんて
素晴らしい孫だわっ(^^)喜んでいらしたでしょう~
おつかれさま♪
今の時期に収穫するもの?
なんだろう~、楽しみにしてますね。
・・・で、筋肉痛は出てない?(笑)
(あたしだったら、多分一日おいてから出ると思う)

No title

マロンちゃん、オハヨォォォォ(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」オオオオォォォォォ!!!
おっ?? 農作業かいな。
じゃぁ、マロンちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんは近くに住んでるんだね♪
良いな~。 我が家の祖父母は宮崎だからね…遠いっ(汗)
何の作物なのかな~。 寒くはなかったかい??
昨日も頑張ったのね。
で、また今日から仕事かな。
また一週間頑張ろうね~(゚ω^* )♪

No title

マロンちゃん、お手伝いお疲れ様。↑にたまごんちゃんの1日おいてから筋肉痛ってすごくわかる!
それにしてもおいしそうなおつまみ。びん長マグロのおかず食べたいわ。

No title

農作業か~腰にくるよね
私も田植えだけは手伝いにかり出されるよ
麦わらと長靴でね…
肉体労働のあとのビールは格別だよねっ

No title

マロンさんこんにちわ♪
何を作ったんだろう。
すごーく気になります☆
それ以上にマロンさんの農作業姿が気になりました(笑)

No title

一家総出で農作業してきたのか!!
今の時期だと何なんだろう~。

その格好みたいー。きっとマロンちゃんなら
コスプレ風で可愛いよ!!

しょこらサン
しょこらサンも経験があるんですね!
家は、お父ちゃんの実家の手伝いなんですが
お父ちゃんの兄弟は結構な歳だし孫たちは嫁に行ったりで手伝う人が年々少なくなって
今じゃ孫で手伝うのはアタシだけ。
いつ嫁に行くんだ攻撃にはあうけど
これ食べろ~とかお茶菓子やら果物出してくれるし
物につられて?!行ってるのかもーーー(笑)

franさん
よくボンボン覚えててくれましたねー
残念ながら付いてませんが
チョットお洒落を意識して小花柄にしてみました
そしてこの達はアタシお一人様で
片付けた様子。。。

にたまごんサン
爺さま&婆さまは、お父ちゃんの一番上の兄ちゃんです。
お父ちゃん1番下の子なので
かなーり歳の差があるんです。

何が採れるかは楽しみにしてて♪にたまごんサンは好きかなぁ???
そうそう筋肉痛はありませんよーって明日辺り出るかも(笑)

☆PECOchan☆
やっほーε=┏( ・_・)┛
そうなんですよ!
お父ちゃんの実家は歩いて5分くらい。
だからまぁ何かと呼び出される訳ですわ。。。
PECOchanとこは宮崎なんだね。
お家は北海道だったよねぇ?
北と南だぁ~
帰省出来るのって羨ましいなぁ♪
明日からお休みかな?
お疲れさま

ママンさん
筋肉痛、今日は出てないけど明日が怖いです。。。
あれ?
何かしたっけ???って頃に出ますものね!
アタシにしては、びん長マグロ旨く出来ましたよ!
って言うか全てはソースが解決してくれました(笑)

ルナコママ
ママのとこ米作ってるんですね!って言うことはGWあたり?
中腰がきくんですよね。。。


いちごチャン
そうなのよ!
案外農作業姿にはまっちゃって
周りのおばちゃんと一体化してたよ(笑)

モニねぇチャン
さぁ何が出来たんでしょうねぇ
また農作業着、着る機会あったら
写真とっときますわ~

No title

あ!!
すかいらーくのポパイエッグだ!!
醤油が一緒に出てくるんだよね^^
大好きでケーキセットにもポパイエッグ頼んでたよ私(笑)

eriさんへ[絵文字:v-275]

そう!『ポパイエッグ』です
良く分かりましたネ♪
なんかうれしーなー
これがB級ながら醤油たらして
旨いんですよねー。
アタシもう何十年と作ってますよ(^^)v
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
