コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

もって4日のおやつ

こんばんは☆

この前かったお菓子は
妹ちゃんと次から次へと食べてしまい
今日は、これしか残ってなかった。。。

最後のさきいか
200902172052001.jpg

しこもこれぽっち

あればありして食べてしまう

4日しかもたなかったよ


もの足りなくて冷蔵庫のぞいても何もなく
冷凍庫で見つけたパイシートで作ったのは

アップルパイ

前になりますが、
『おいしいシェ・ママン』のママンさんの作っていた
アップルパイをおみかけした時から
いつか作りたくてパイシートだけは買っておいたのです。

そしたら今日は会社のおじさんがこちらをくれたので
やっと作れました(^^)v

200811201846000.jpg

出来上がりは、こちら


200902172058000.jpg

型がなかったので、パイシートそのままの形です。

もっと大きなお皿に盛ればよかったのに
こんなジャストなサイズで。

形はどうであれ、熱々はサクサクで中もとろーりでうまーい。
妹ちゃんも大喜びでした

今度はアイスも用意しておこう
もちろんと一緒に頂きましたよ
ママンさん、とっても美味しく出来ました。
ありがとうございます。
アップルパイのレシピはこちら
材料適当ってのがミソだよ~ん
他にもお菓子もお料理もたくさん載せてある
ステキなブログですよ

甘いものは別腹・別腹

応援よろしくお願いします。FC2 Blog Ranking
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、マロンちゃんもアップルパイだ。
私もね、超簡単アップルパイもどきを作った。
で、アイスクリームと一緒に食べたよ。
近々アップ予定で~す。
温かいアップルパイと冷たいアイスの組み合わせ。
最高だよね。
次回は絶対にアイスも!! (#^.^#)

お菓子も作れる?

すごいね、マロンちゃんは

でも大食家なのかな?
すぐになくなるお菓子にでっかいアップルパイ(笑)

ウチには袋半分くらい残ってるお菓子の食べ残しが
ウジャウジャあるの
誰にも食べられず、湿気るか賞味期限切れになるか
捨てられるのを待機してる

マロンちゃんがお隣とかに
住んでくれてたらなぁ・・・
食べ残しばっかあげたら怒られるよね(*`Д´*)プンピー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マロンさんおっはよう♪
すごい!!!アップルパイ作ったの?!
すごーい!!!尊敬!!!
私も甘いもん食べたくて冷蔵庫ごそごそ。
あーん、チロルチョコ1個しか見つからなかった(涙)
パパの大事にしてるクランチチョコに手をつけるか
PCうちながら悩み中(笑)
今日ね、お仕事休みなの♪カイの授業参観あるから♪
妹さん、寝るの得意なんだね☆
うちの妹もだよ♪
平気で夕方まで寝てる(笑)

No title

マロンちゃんの作ったアップルパイおいしそう~!しばらく作ってないのでマロンちゃんの作ったのが食べたい!
マロンちゃんはなんでも器用に作れるのね。すごい。
ご紹介ありがとう!この頃からレシピテケトーな分量で書いていたのね(笑)。量ったことないのでごめんね~!
次回はアイスもね☆

No title

マロンちゃん、ひさしぶり~元気そうね。ちょっと油断してたらいっぱいUPしてた^^;
アップルパイ美味しそう♪最近スイーツ遠ざかってるなぁ。マロンちゃんのように食べても太らない身体が欲しい~~~。

No title

うひゃ~マロンちゃん
アップルパイなんて作っちゃったの~
すご~い。しかも美味しそう
四角いのもありだねぇ
あ~食べたいよ

No title

いや、よく4日もったと逆に思ったよ。
なんたって大食いシスターズなんだから(笑)

↓里芋作ってくれたのねー。ありがとう!!
ママンちゃんのアッブルパイも美味しそう。
これはさ、絶対アイスが必要だよな

No title

マロンちゃん、ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪
そうそう、お菓子はあればあるだけ食べてしまう。
本当罪なものだわ~!!
そしてそこで諦めないのがマロンちゃんよね(笑)
しっかりアップルパイ作ってるんだもの♪
でもこんがりさっくり美味しそう~♪
私もオーブンがあれば作りたい気持ちたっぷり。
しかもアイスなんて最高の組み合わせだよね。。。
想像しただけでやばいね。
私もオーブン買ったら絶対作ろうっと♪
マロンちゃんは何気にちゃちゃ~っと色々作っちゃうからすごいよ。
…というか甘いものへの執着心からか??(笑)
今夜もお互い美味しく楽しく飲もうね♪

No title

アップルパイ作ったんだ~
おいしそう。たべたーい!!
ちょうど ぴったりなお皿があるなんて
すごいじゃん!!

No title

ママンちゃんのアップルパイなら絶対においしいはずだね。
テケトーは私も大歓迎だわ~^^
さきいか、よく4日ももったね。
あれって結構止まらなくなるじゃない。
特にビールには合うよね。

お返事だよーん

しょこらサンv-275
おッ何という偶然!
アタシが作る事は何年かに一回だから
偶然より奇跡だね。
ほんとアイスがよくあうよ。

ナッツちゃんv-275
基本酒飲みだからお菓子作りは苦手だぁーーー
ただ、お腹が空いたらガマンできないので
苦じゃなく作っちゃうんだな。
ナッツちゃんの、ご近所になりたいよ。
お菓子恵んでくれー(笑)

鍵コメちゃんv-275
いつもありがとねん♪

いちごチャンv-275
食いしん坊でしょ。
絶対何か食べたいんだよね。
今日はお休みだったんだね。
少しは自分の時間もできたかな?
妹ちゃん同士も似てるのね。うふふ。

ママンさんv-275
アップルパイやっと作れたよー
ママンさんの、ごろっとしたリンゴに釘付けだったの。
テケトーが一番分かりやすい(笑)

誰だ?v-275
今月は頑張って更新してるのだぁ~
で、いつ肉食いにいく?
って誰だか当たってるかな?

ルナコママv-275
ママに追いつけ追い越せ!!
なーんて、タダ食べたいだけの
食いしん坊なのだー

モニねぇチャンv-275
4日目の状態がこれだから
実質3日と10分くらいか。。。
里芋めっちゃうまかったよ。
いつも分かりやすくて簡単なレシピを
ありがとチャン♪
やっぱアップルパイのはアイスだよねー

☆PECOchan☆v-275
ホントお菓子は罪なもの。
そして買わずにはいられない誘惑な危険なものよ!
気をつけなくっちゃ
って言いながら常に新しいものを見つけちゃったりしてネ(^_-)-☆
それにしても凄いでしょ。
食べ物に対する執着心が(笑)
近くにコンビニあるんだけど
最近寒いのよね。。。
今夜もビールからお湯割りに変更で
はかどってまーす


エミリオさんv-275
初めてのわりには美味しかったです。
ママンさんのレシピがよかったんですよ。

バブさん[絵文字:v-275]

そーなのです。
ママンさんのテケトーレシピがうまいのです
とまらないのはお菓子も~
ビールも~

No title

あっ、ごめん^^;名無しはわたし「お~たん」です。当たってた?
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
