コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

到着日は辛い鍋

ホテルで一息ついてから向かったのは
『東大門』

っとその前に腹ごしらえ

200907232130000.jpg

たまには『焼肉』じゃなく
カライ鍋でもって事で

こんなとこ来てみた。

まずは

DSC07907_convert_20090727000028.jpg

お決まりのビールと甘酸っぱいキュウリ

DSC07905_convert_20090726235504.jpg

また甘酸っぱくて冷たいわかめスープ
わかめタップリ


何故、甘酸っぱくて冷たいんだろうね?
って話してたら
注文した鍋がやってきました。

DSC07910_convert_20090727003151.jpg

『海鮮』ですが、これがすっごーーーーーーい
カライのです。
なのでスープが甘酸っぱく冷たいのでした。

中にはエビ・貝・トッポギ・エノキ・さつま・肉・イカ
なんぞ入ってます。


調子こいて4人前頼んだら
平らげるのにもう大変

200907232148000.jpg

でも段々食べてるうちに慣れてきて
やっとこ最後の1杯。
ここでビール5杯目です・・・

妹チャンの口がはれ上がってました。

でも美味しい~

熱くなったアタシ達は

200907232225000.jpg
これでクールダウン
ブルーベリーのヨーグルト味ソフトクリーム

これで70円くらい。
中々溶けないし、さっぱりで美味しい~

どーれ、買い物開始しますかー




さてさて本日28日、禁酒&ダイエット生活2日目。
まだまだ先は長いぜ

応援よろしくお願いします


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辛くておいしそうな鍋!私も昨夜はアルコール飲まずに自分でスンドゥブ作って食べました。辛くて汗でるけど、おいしいですよね~。このアイスがクールダウンにぴったりね。

No title

いいな。いいな。本場の鍋だー。
辛さってさ、慣れてくるよね。
で辛い中に旨味があるから食べれちゃうんだよねぇ~

BBクリーム5本って、すんごい量を買った
んだねー。これ1年分はありそう

去年、検査する前が週末で禁酒が
辛かったの覚えてる。はえーな、もう1年か。。

No title

甘酸っぱくて冷たいスープ
あんまり好きじゃないんだよね
甘くする必要があるのか?って思っちゃう
辛いのはいいんだけどね
韓国でいっぱい飲んだから
今自粛してるわけなのねぇ

お返事☆

ママンさんv-275
ご自分で作ったんですねー
アタシも次チャレンジしてみまーす。
辛いので汗かくのはホント美味しい~

モニねぇチャンv-275
そうそう、カライけど旨みがあるんですよねー
そして海鮮エキスが混ざってうまかったぁ~
今年のドックは1ヶ月早めなんですよ。
でもお盆の夏休み前でよかった。
お盆は飲んだくれたいのでねー(笑)

ルナコママv-275
アタシも、こういうスープは苦手です・・・
そして前から禁酒決めてたので
韓国では飲んじゃいました^^;

No title

マロンさんこんばーん☆
本場の鍋・・・くう~辛いんだろうな☆
一度は行ってみたいっす。
旦那とじゃなく妹と(笑)
でも、えらいな~休肝日。
今日ね、健康診断の結果もらったら、
「C」だったの。。。
ま、再検なかっただけいいかな。

いちごチャん

そうなんだよ!
ホント辛いの。
でもコクとうまみがあるんだよねー
妹チャンとマタ食べたいねって感じで
美味しかったよ。
おおッ健康診断『C』ですか。
よかったじゃない?
アタシなんて去年再検査だったもので
今回は気合は入ってます^^;
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
