コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

下見といいつつ

オフ会で、命一杯たのしんだ後の
1週間はメッチャしんどーいうさ(放心)

でも遊んだ分マタがんばって働くぞー!!
なーんて口だけですがネテヘッ

10月にチョットした飲み会があります。
いつも会社の近くばかりなんで
たまには・・・と
電車にのって2つ先まで
前の席に座ってる、おっちゃんのお勧めのお店。

下見と言いつつガッツリ飲んできました~


20090917.jpg

地元の新鮮野菜を味噌ドレッシングで

味噌ドレッシングがトレッシングというより
ディップみたいな。
めちゃくちゃ美味しかった~

アっ、ここは薄くらいので画像暗め(泣)

20090917 (5)
馬刺し

大好ーきやじるし
贅沢に一人一皿です。

そうは言っても、おっちゃんと2人きりです。

20090917 (2)
かつおたたき

これが炙りたてで始めての味

あまりタタキは好きじゃないけど
こりゃいけますウルル

20090917 (3)
目光の刺し身

これは新鮮じゃなくちゃ食べれないとのこと。
始めてたべました。
甘々でした~生姜がバッチリさくら

そして焼き物も

20090917 (1)
長ネギ1本焼き

暗くて中々見えにくいですが
長ネギが1本まるまる焼いてあり
このお店の名物だそうです。

削り節と醤油を、たらーりで
ネギの甘さが引き立って
これは、ハマります。
中々1本では焼けないけど
半分くらいなら家で出来るかな。
やってみよー

20090917 (4)

コーチンの手羽

これも肉がプリップリでうまうま。
こんな美味しい手羽、始めてです。

お酒の画像ありませんが
今回は最初2杯ビールで
おちゃんに付き合い日本酒なんぞ二人で一升も飲んでしまい
おじちゃんは地元なので
ここでバイバイ
一人また電車に揺られて帰りました。


これ木曜の出来事。。。
残す金曜はダルダルはぁ・・・と思いきや
何だかハイテンションでしたペンギン

ご面倒でもポチリと
応援よろしくお願いします

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目光の刺し身!!それ、すんごく珍しいね。
新鮮じゃなきゃできないもん!!いいなー
目光って油のってて美味しいんだよねー。

二人で一升飲んだなんて、すげーな。
やっぱり横綱級だな

No title

めちゃめちゃ楽しそうなオフ会だったよね、今回もまた。
そうか、エミリオちゃんはそんなにステキなんだ。
みんなブログで顔かくしてるのがもったいないような美人さんばっかしなんでしょ。
もちろんマロンちゃんもさ。
私もいつか合流させてもらう日まで女磨きに命を懸けるさ。
うひひ。

長ねぎ1本焼き食べてみた~い!

お返事♪

モニねぇチャンv-275
目光は唐揚げが定番でしょ。
刺し身?ビックリです。
でも食べやすくて美味しかったー
自分でも日本酒は苦手な方だから
おっちゃんに薦められて明日やべなー
なんて思いつつ。。。
ゆっくり飲めば大丈夫なんだね。

バブさんv-275
中々、タイミング失っちゃって
ごめんちゃい。
バブさんもアタシと同じ8月生まれだったんですね。
おめでとうございまう。
だいぶ過ぎてからでごめんなさい。
ホントお会い出来る日が楽しみです!

No title

おっちゃんと2人で一升!?
一升って一升瓶1本分だよね!?
はぁーーーっ! すんごっ!!
で 大丈夫な飲み方もマスターしちゃったんだね。笑

目光のおさしみ 食べてみたーい♪

↑ばぶちゃん あたしゃ ステキじゃないけど
いつか会ってね。
マロンちゃんはやっぱり可愛かったわ~^^

No title

バブちゃんだってきっときっと美人さんだと
思うな~エキゾチック系な(しつこい?)

ネギの一本焼に激しく惹かれるわぁ
二人で一升か…
若いときならまだしも今は絶対無理だ~
マロンちゃん、すごいっ

No title

目光って食べたことないわ。刺身で?すっごくおいしそう。それはもう日本酒でしょう。1升?すごい。

No title

しぶいお店、
メヒカリって、食べたこと無いよぉ~。
おいしそう、それに焦げてるネギの
一本薬がすごく美味しそう~
2人で一升、さすが、若さだねぇ~

応援こめありがとう~
それに、うちはオフ会では
だんなまでお世話になっちゃって
こんなきれいな人が目の前にいて
うちのだんないまだに
「マロンちゃん...」って行ってるよ。
困ったもんだ..

お返事PART2

エミさんv-275
自分でもビックリってか
おっちゃんと二人でこれ以上は危険だ!!
って事で店を後にしましたー
ゆっくりお話しながら、お料理を味わいながら
なら悪酔いもしないもんなんですねー
この歳で知りました^^;

ルナママv-275
アタシも始めてですよ。
こんなのんだの。
多分もうないな・・・

ママンさんv-275
目光は、めっちゃ甘かったです。
生姜があいましたよ。

kyoko姉v-275
姉ぇも、お分かりの通り
あたしゃ若くないよー(笑)
楽しくのめりゃ悪酔いないのね。
姉ぇのダンナさんアタシこそ
しつこく
しちゃったんじゃないかと
思ってたからよかった。
またお会い出来ますよーに。
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
