コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ダシダで牛肉鍋

201002171.jpg

こいつを手に入れてから
どうやってつかってよいのか分からず
大事にしまっておいたのです。

この前『韓国料理や』でマスターに使い方を聞いたら
あっさり
『ダシだから何でもイイんだよ』との答え。

まずは鍋にしてみたよ

201002172012000.jpg

中身は牛肉・しらたき・もやし・豆腐の
何でもブッ込み鍋

201002172012001.jpg

茶色ばっかで全然美味しそうじゃないけど
さすが『ダシダ』
とっても美味しい~
スープも残さずペロリといっちゃいました

201002172012002.jpg

久しぶりに、このビールを飲んでいるのは

20100217.jpg
賞味期限もマダマダなのに
半額だったからー

500ml
2本飲んだのですが
何だか物足りず

201002172158000.jpg
ワインなんぞ飲み始め
簡単大好きなチーズ煎餅を作って
チビチビと、いやゴクリゴクリといっときましたー

今日の大雪も予想せず・・・

201002180801000.jpg

いつも応援ありがとうございます。
ご面倒でもポチリと
応援よろしくお願いします
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お鍋おいしそう(*^_^*)

雪、すごい!!!

お鍋とビールもいいですねぇ~(●^o^●)
牛肉が鍋に入ってる(^O^)うらやましいです!

チーズせんべい作っちゃうんですねっ!
私も挑戦してみたいって思っちゃいました!(^^)!

No title

小腹がすいたときにダシダスープのんでおなかを落ち着かせたりします。野菜と干したタラ入れてブゴクにしてご飯も投入してランチにしたりね。便利。チーズせんべいと赤ワイン。いいですね~

No title

出汁だからダシダ?
おもしろーーい。
ママンちゃんは何でも知ってるね。

今日ジェニーとポンデケージョをつくったんだけど
チーズたっぷりでマロンチャン好きソー
そっっち行く時つくっていくわ

No title

そうなんだよね
出汁だから何に使っても美味しいはずよね
私もまだ残ってるから鍋にいれようかな
すごく美味しそうだ~

No title

あの時買ったダシダ?
私あれから 牛肉ダシダのほかにアサリダシダと
いりこダシダも注文しちゃった。
アサリも良いよ~
雪いっぱい積もったんだねぇ~

No title

昨日はすごい雪だったね~無事出勤できた?
「ダシダ」=「出汁」なんだ~。おいしそうだね。
韓国料理食べてきたら韓国に行きたくなったよ。

No title

そっちは、そんなに雪が降ったんだ!!
まさかそんな時も薄着ちゃんだったのかな。
はやく春になんないかねー

No title

うわー!
すごい雪!!!!!!!

雪なんて積もったの何年前だっけ・・・
本当に降らないのよ静岡県。。。。
富士山があるからかな~

No title

マロンちゃん、こんばんは☆
写真見て一気に寒くなっちゃったよ!!
そんな前日はダシダ!?でお鍋、初めて聞いたけどなんだか美味しそうだね♪
具材もヘルシーで良いね!!
ビールの値引きなんてあるんだね~ビックリ!!
チーズ煎餅でワイン…鉄板ですな。
>炊飯器ケーキ真ん中が盛り上がっちゃったの!?
なんだろう~私今まで何度も作ってるけど一度もなった事無いし綺麗にまん丸になるなぁ。
炊飯器によってまた違うのかな??
ごめんよ~全然分かりましぇん(涙)

No title

natsock さんv-275
牛肉たまたまです(笑)
チーズ煎餅はベビーチーズを
4個に切ってレンチン2分くらい。
簡単で美味しいです!
是非!!

ママンさんv-275
小腹が空いたときにイイ情報ありがとうございます。
ご飯入れてもホント美味しそう。
万能ダシですね!

kyoko007ねぇv-275
ホン、ママンさんは何でも知ってて
無知なアタシにはステキな情報です。
ポンデゲージョ
聞いただけでヨダレものっす。。。

ルナママv-275
これだけでホント簡単!
次はコチュジャンでも入れて
辛い鍋に挑戦!!

エミリオさんv-275
そんなに種類があるんだー

久しぶりに大雪だったの。
テクテク歩いて行ったのです。


お~たんv-275
何とか無事に出勤したよー
すごかったね!
まだこんな日があるのかなー(泣)
ホント韓国行きたいねー

モニねぇチャンv-275
この日はタイツ3枚で
ホッカイロ貼ってバッチリで出かけたら
案外歩いてると汗かいてきたぐらい。
春が待ち遠しい。

eriさんv-275
えーそうなの?
静岡は雪降らないんだ。
こっちもこんなには何年ぶり?
って感じです。
出勤辛かった。。。


☆PECOchan☆v-275
ビール値引き、
こりゃ手を出すよね!
ヘルシー過ぎて他にも手を出しちゃった^^;
意味ねー
ケーキの件ありがと。
これから何度か作ってみて
研究してみるよ。

プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
