コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

我が家のひな祭りは

今まで、こんなことはなかった

どんな行事でも全く無視したメニューばかりの
我が家

おかぁちゃんが、ひな祭りだから・・・って

201003032050000.jpg

ハマグリのお吸い物

開いた口があごがはずれるかと思ったくらい
驚いたよ

そして『味見して』だってーーー
今まで味見なんて1度もしたことない
この人。
何?何がおこったの?

もしかして明日死んじゃうんじゃないかと
不安になったよ

そして・・・
201003032101000.jpg

こうきたら普通『ちらし寿司』だよね。
でも家は何故か『赤飯』でした。

アタシと妹チャンが初潮を迎えた時でさえ炊いてくれなかったのに
何故?いま?

ここから少しずつずれていきまして

201003032101001.jpg

マーボー豆腐

やっぱり、おかぁちゃん。

201003032107000.jpg

そして自分でこの日の為に用意しておいた
スパークリング日本酒デス

実はこれ2本目の購入なの

何故なら前に買って冷蔵庫に冷やしておいたら
おかぁちゃんが料理酒と間違えて使ってしまったの・・・

鍋に入れたら泡噴いて慌ててたわ
炭酸だものねー
相変わらずなんも考えてない人・・・

なもんで、新たに1本購入するはめになったのさ

飲みきりサイズでグラスもサクラで春気分

アッと言う間に飲み干して

やっぱこれ
201003032121000.jpg

そして会社でいただきました

201003032121001.jpg
カワイイこれは『ゴーフレット』

何となくの『ひな祭り』でした

いつも応援ありがとうございます。
ご面倒でもポチリと
応援よろしくお願いします


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ嫁にいく予感がして、お母ちゃんは
今までないことしているのかも!家の母親も確か
珍しくそんな事していた記憶があるよ!!

No title

スパークリング日本酒おいしそう(●^o^●)
お母さん、料理酒と間違えちゃうなんて!!!

今夜、うちもマーボー豆腐にしようかな(^v^)
週末、いっぱい飲めますね~

No title

もにちゃんするどい!そうかも。母としての気持ちですね。

No title

やっぱり?いよいよだとお母ちゃん感じてるんだね!

うちの母は節分にいつもお赤飯だったー。

良かったね

おかあちゃんらしい、麻婆豆腐があるから
寿命はまだ大丈夫やね
ゴーフレット(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚
こんなん(´c_,`人)ダィスキ

ひな祭りかまぼこを買おうか迷ったけど
メッチャ割高やったから今年はやめたよ(´_`。)グスン

No title

あ~なるほどね
流石はモ二ちゃん、鋭いわぁ
エミちゃん、うちも赤飯率が高かったのよ
ちらし寿司より簡単だからだと思うよ
ゴーフル、かわいい~

No title

なんで赤飯がカップに入ってるんだ?笑
あはははは
私もたまに不気味なほど会話がはずむと
次の日起きてこないんじゃないかとドキドキするよ(笑)

鉄腕アトムのベル聞きたいっ!!

No title

うん、モニちゃんとおんなじ。
娘を持つ母親ってそういうところがあるのかも。
ところで、
さっきUPした記事でちょこっとお名前呼びました。
ゆるして(T_T)

No title

うちのお母ちゃんは
ついぞ、なにもしなかったね..笑
今回だって、私が留学生のために
せっせとちらし寿司や潮汁つくっている
そばで

「そういうのを作る物なのね..」

ってつぶやいていたくらいだからさっっ
やんママだったからなぁ~

だから、すごいよ
娘が3○才になってやる
マロンちゃんのおかあちゃんわ!
麻婆豆腐には笑ったけど...

No title

マロンちゃん、やっほぉ☆
おぉ~確かに何だか珍しいね!!
本当、ひな祭り夜ご飯だ、麻婆豆腐っていうオチ付きだけど(笑)
赤飯の方が手間掛かりそうだよね!?
赤飯の豆が苦手だから作ったことは無いのだけど…
今時期、色々な所で桜のワインだ~日本酒だ~焼酎だ~って可愛らしいピンク色のお酒が売ってるから本当買いたくなっちゃうよね。
春…自然と浮かれる季節だわ♪週末のんびり過ごしてね☆

No title

スパークリング日本酒。素敵~。
ひな祭りエンジョイですね。
周りにいいの女の子の日なのにと言われながら、私はゴルフしてました(-_-;)

春を感じます♪

No title

モニねぇチャンv-275
ホントかなー
その予感が本物になります様に・・・

natsockさんv-275
ねーアホなおかんで参ります・・・
マーボーはアタシはさらにラー油足して
激カラにしちゃいます!

ママンさんv-275
ホントそろそろ、、、
そうでありたいと願うばかりですよ(泣)

エミリオさんv-275
何故に?赤飯?

ナッツちゃんv-275
こんなイベント絡みの
最近色んなかわいい商品出てるよね!
でもホント高いんだよねぇ。。。(悩)


ルナママv-275
ママのとこも赤飯かー
うちは、きっとおかぁちゃんが赤飯大好きだからだと
思いますよ!
このゴーフルのお内裏様の眉毛がまろで
とっても可愛かったです♪

eriさんv-275
そうなのそうなの!
なんだか、たまーに居心地がいい時が
あるんですよね。。。
翌日冷たくなってないか心配すると
次の日は打って変わってイライラしちゃう!

にたまごんチンv-275
いつでも呼んで~~~( ^)o(^ )


No title

kyokoねぇ v-275
とうとう作ってもらえなかったのね(笑)
そうなると自分はちゃんと
やってあげようって思うんだよねー
うちはあヤンママじゃなく
はるーかに、オバンすぎたママでしたー

☆PECOchanv-275
最近はおしゃれなお酒が増えたよね!
買い物行っても迷っちゃうー
週末は飲みすぎました・・・

elifewalkさんv-275
いいじゃないですかー
ステキな趣味ですよ!
ただ酒飲んで終わってしまったような・・・
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
