コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お迎えは何時になりますか?

昨夜はおかぁさまのご帰宅日。
自宅用のしおりを拝見いたしますと9:30~0:30の間となんとも
アバウトに設定されておりました。

はぁ、晩酌は今宵はなしかしら。。。

そんな土曜は早々食料品のお買い物に行きました。
晴天
地元の海岸沿いを通って
200810041128000.jpg
おだやかですね~癒されちゃいます。

そしてご帰宅後はランチタイム
200810041219000.jpg
初カルボナーラ
チョット美味しく出来ちゃったのでアップ
200810041219001.jpg
カロリーオフのため生クリームじゃなくてヨーグルトとゆで汁で伸ばして作りました
この後はタバスコかけちゃったので、始めの味はどーこーへーって感じだったけど、
初めての割にはウマくいた満足感でってことで。。。

200810041831000.jpg
昼間買ってきたモツです。
いつもより下処理して煮込みました。

おとうちゃん用『てんぷら』
200810041821000.jpg
200810041821001.jpg
れんこんがキレイに揚がったので、これだけアップ
後は少し黒目なので


お風呂に早々入ったりして、おかぁさまの連絡待ち。
呑めない土曜は長くて仕方ない

そしてやっと11時到着のメールが来て、お迎えに行き家を通り過ぎておばさまを
送って行き、早く飲みたいんです。
飛ばす飛ばすビュンビュン

そして11:30から始まりました晩酌タイム
そしてお父ちゃんのてんぷらとは別でアタシの

200810041832000.jpg
しらこのから揚げです。
こちら
素敵にごはん PecoHappyLife
で教えていただいてやっと作りました
おつまみにピッタリでお塩&昆布茶をつけて食べたらめっちゃウマウマ
やばーいデス!!Pecoチャンさんアリガト♪


200810041832002.jpg


200810041832001.jpg
グビグビ

200810042250000.jpg
グビグビグビビ

この後は「ワイン娘ちゃん」の真似っこして

200810041254000.jpg
ワインと海苔です。これも昼間購入。
開けたばっかりなのに、もう半分しかないですねぇ。
最近ワインはまってます。
そう言えば『ボジョレー』のチラシがあちこちで見かけますね。
頼もうかなぁ

応援よろしくお願いします。FC2 Blog Ranking




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ボジョレーって、そろそろ解禁なんでしたっけ?
仙台では予約すると
ワインオプナーとか、ワイングラスのおまけが付いてきますよ。
最近はお酒のスーパーなどでお値段と相談して購入しています。
今日は、ビールと赤ワインを交互に飲んでいます。邪道かも~?
しらこのから揚げ?食べた事ないかも
・・・天ぷらにするのかな?
昆布茶をつけるの?
美味しそう!

地元の海?
綺麗なところですね、何処かな?

え!え!カルボナーラをヨーグルトで?!
すごーい、ヘルシー!!!
それはぜひ試してみたいです♪
カルボナーラ大好きなんで♪
もうボジョレーの時期なんですね~
1年てほんと早いなぁ~。。。

ありがとー♪

早速、白子の竜田揚げ作ってくれたんですね~♪
とってもカラリと揚がってて美味しそう!!
昆布茶付けるのがまた美味しいですよね~☆
お酒好きのマロン殿に気に入っていただけたみたいで嬉しいっす☆
そしてとっても美味しそうなカルボナーラ!!
ヘルシーってのには惹かれますな~。
ナイスアイディアですね!!
今日の晩酌も美味しそうだ♪
お迎えお疲れ様でした。
私も赤ワイン好きですよー。
ではまたお仕事頑張りましょ♪

近くにそんなきれいな海岸があっていいなぁ。

飲むのを待つ土曜日の夜って辛そう。
マロンちゃん、よく頑張ったねぇ。

んで、11:30から飛ばして飲んでるな。
≧m≦プププ

何時まで飲んでたの?

カルボナーラをヨーグルトでってマロンちゃん、
それものすごく斬新よっ。白子の唐揚げもかなりオツな選択!!
やっぱ酒好きな人って味覚が発達してるのねっ。

すっごい綺麗な、海岸ですね☆
いいなーー!!
カルボナーラ、めっちゃおいしそーー☆
温玉なんかのっけたら、たまりませんなーー!!
わさび海苔、おいしいですよね!!
とまらなくなります(笑)

お返事♪

桜子ちゃんv-466
予約するとそんなオマケが付いてくるんだぁ~イイね!
アタシのとこはせいぜいクラッカーとか柿の種(ワインなのに)だったなぁ。。。
白子の竜田揚げはホントおつまみにピッタリですよ。ビールでもワインでも焼酎でも。
今は秋鮭のしらこが安く売ってるのでお試しあれ!

いちごサンv-466
カルボナーラってホント美味しいですよね!
アタシも大好きなんだけど、やっぱカロリー気になるものね。
卵・ヨーグルト・粉チーズ・塩コショウを
少しパスタのゆで汁を混ぜ混ぜしてパスタに絡めるだけ。
簡単でしょ。

PECOchanv-466
やっと作りましたよ。
ホントうまうまでおつまみにピッタリでした。
昆布茶つけるとますますGoov-218
教えてくれてアリガトでした。
お陰でお酒もすすみました(笑)

まみチャンv-466
ねぇステキな海岸でしょ!
チョット自慢v-221
いやいやガマンした後のお酒ははかどっちゃいましたね。
気が付けば4時でしたぁ(笑)

モニさんv-466
いかに美味しくお酒を飲むか、常日頃考え妄想に走り皆様のブログを廻りグビグビやってまーす。
モニさんのは、おつまみにもってこいですよ。
またヨロシクお願いしますね。

ワイン娘さんv-466
そうだね!温泉たまごのせもイイね!
次回やってみるぞー
ホント海苔ウマい。カロリーも気にならずパリパリ・モリモリ食べれちゃいます。
アタシも海苔レンジャー入れてもらおうかな?(笑)

マロンさん、すごいっ!カルボナーラをヨーグルトで作るなんてっ!!]カロリー気にして避けてたから真似してみようかな・・・でも自信ないわ↓
白子もモツも買ったこともない^^;
見習わなくちゃ~。
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
