コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

報告

2011032618525426f.jpg
こんなだったり

2011031817322464f.jpg
こんなんだったり

2011032117054525c.jpg
ひどかったのに
情報が少なく頑張った我が地域

なのに枝野っち

一気に『ほうれん草』で有名にしてくれたね。。。

画像 005
これは震災が起こる前の
おとうちゃんの実家で採れた『ほうれん草』を炒めたの

画像 006
ケチらないで、もっと炒めればよかったと思ったくらい
美味しかったのに
放射能で採取した露地栽培のホウレンソウから最大で食品衛生法上の暫定規制値の二十七倍
との報道

そんなことばかりは直ぐに教えてくれるんだね。
捨てるのを手伝ってたら悲しくて仕方なかった。
何度も続く余震も、どこで水がもらえるも
連絡も、とぼしかった。

今日も何度も地震があったよ。
そして夜は雷で雨。
雨降った次の日は放射能で水が心配になる。
赤ちゃん達に『ミネラルウォーター』は行き届くの?
飲用しないでって呼びかけじゃなくて
行動に起こして欲しい。


救急車や消防車のサイレンが耐えなかった日々
今は少なくなったけど
未だに聞くと悲しくなる。

アタシの地域で、こんなだもの
岩手・仙台は、もっとだと思う。

今だけじゃない
みんなの心が温かく豊かになるまで
自分達が出来ること心がけていきたい。


いつも応援ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
ご面倒でもポチリと
応援よろしくお願いします


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

マロンちゃん 本当によく無事でいてくれたと地域の被害の写真をみて・・・(>_<)
丹精込めて作ったほうれん草、残念でならないね。
風評被害が広がらないように祈ってるね。

前の記事を見ていて
「おいしいBEERが飲めてホントによかったね」
てコメントしするつもりだったのに...

ほんとにつらいね。
私も、キャベツ農家の方が出荷制限をうけて
「自殺」したってニュースをみて、ほんとにつらいことだと
思ったけど、身近なマロンちゃんの回りにも
放射線汚染があるなんて...言葉も出ません
特に実際目にいしていて
、美しい山々、そばの畑...いいなーー
っておもっていたからなおさら

こんなにも犠牲者がでて
そして、こんなに悲しいことがたくさんあって..

地震大国日本の
原発全廃を望みます

昨日、スーパーで「茨木産の小松菜」と「千葉産のほうれん草」が売ってて
問題ない時に収穫した物です。って書いてあった
それが、どっちも50円!!ありがたく買わせて頂きました
こう言う野菜がどんどん出回れば良いのにと思うけど
夕方に行ったのに、その激安の野菜が、全然売れて無いの
切なかったなぁ
50円と言う値で売ってることも切ないけど、買う人が居ないのも悲しい
風評被害も拡大しない事を願ってる

マロンちゃんのほうれん草、美味しそう
私も炒めるかな

写真みて改めて マロンさん 大変だったんだな~と
思いました。もちろん、岩手、仙台はもっと
大変でしょう。
でもマロンさんの心に残ったキズは大丈夫かしら
心のケアも充分にして下さいね。
私も阪神大震災の時、しばらく 怖くて
どこにも行けませんでした。
枕の下に通帳・印鑑かくして、しばらく寝てました(笑)

本当に茨城の状況がわからないのよね
なんでなんだろう…
後回しでいいってこと?
どこかに訴えたほうがいいっ
どこだかはわからないけど
ほうれん草、せつないね
私も絶対に買うけどなぁ…

写真見て改めて大変なのがわかりました。
TVでほうれん草の放射能の値は毎日食べ続ければ、という前提みたい。
せっかくそだてたのに捨てるのは辛いですね。

マロンちゃんも大変な時にメールありがとうね。
すっごく嬉しかったよ。
やっとガソリン並ばずに入れられるようになってヨカッタね~。
ほうれん草、私は気にせず買う。食べる。
せっかく丹精込めて作ったのを棄てるなんて辛すぎるよ。
毎日毎日大量に食べるわけじゃないし洗えばいいんだから。
もっとしっかり報道せい!!って言いたい。
県知事もっとしっかりしてほしいよ!

ああ、凄いことになってる!!!!
こんな現状なのに、本当に孤立していた感があったねぇ(泣)
おまけに、原発の影響で農業をはじめとする皆さんの
これからはどうなってゆくんだろう。
これが現実なんだね。毎日強い地震が茨城であるから
速報をみるたびに心配になるよ。
女性や高齢者の方は精神的な病気になる人が増えてる
って聞くし、どーにかならないものか。。。。

茨城県知事は、しっかりしている人に思えたよ。
優しそうな顔立ちで。。

ブログしばらく留守にしてました~~ごめんなさい。来るの遅くなって(>_<)
あぁ、よかった!
ふたつも更新されてる。
でも、すごい被害状況!!言葉が出ません。
無事でホントよかった。
それなのに、やっとライフラインが戻ったのに、今度は放射能問題?
私も腹立たしいです。
おいしそうなほうれん草!
ほんと、なんとかしてほしいよね!

凄いことになってますね・・・((((;゚;Д;゚;))))
福岡でも西方沖地震が起きたけど
あんなもんじゃない地震の大きさ・・・
あの時の地震でぎゃーぎゃー言ってた自分が恥ずかしいデス。
放射能、心配デスね。
買いだめするな!!ってニュースでやってたけど
何故か、福岡でも買いだめする人が増出で、
赤ちゃん飲料とか売り切れでした・・・
本当に必要な人たちがいるのに、
何で自分のことしか考えられないんだろぅ・・って
買い物に行く度に苛立ちを覚えます。
本当に一日も早く、笑顔溢れる日本に戻りますように・・

>一升餅は一生(一升)食べるのに困らないように
一生(一升)健康に育つように
一生(一升)丸く(円満に)・・・
などといった願いをこめて、
1歳まで無事に成長したことを祝い、
これからも健やかに成長することを祈って踏んだり、担いだりしてお祝いするんですョ☆


エミさんv-275
これはほんの一部です。
うちの会社なんて始めの1週間は観んなヘルメットかぶって
仕事してたんだよー(笑)
ホントこれ以上の風評被害が出ないこと祈らずにはいられないです。

Kyoko姉v-275
この地域だけじゃなく
栃木や群馬まで風評被害があるんですものね。。。
かんがえさせられちゃうよ
これからどんどん広がっていくのかな(泣)

John兄v-275
たくさん食べなければ影響がないっていっても
そうやって公表されちゃったら
やっぱり手が出ないですよね。。。
これから葉っぱ達が美味しいシーズンなのに。

心愛さんv-275
心愛さんは阪神大震災を経験されたんですね。
その時は私インフルエンザでテレビを見る余裕がなくて
あまり状況が分からなかったのですが
やはり余震は続いたのでしょうか?
今こうやってる間にも余震が・・・
しばらくは洋服きたまま寝てましたよ。
そのせいか肩は凝るし。
でも布団で眠れるだけ幸せでした。

ルナママv-275
妹ちゃんも同じこと言ってました。
茨城の情報がなくって
電話も通じないし
蓮舫さんに電話しようかと思ってたって!
ほうれん草切ないです。
でもこれからもっと被害が出て来るんだと思います。
もっと入手困難になりますね。

ママンさんv-275
食べ続ければってとこ
強調して欲しい!!
土壌調査も始まったみたいだし
野菜だけじゃなく米も心配になります。。。


お~たんv-275
無事でよかったよ!
ご近所だから出来る事があったらっと思って
メールしたんだ。
ホント、スタンド解消したね。
でも一応先週並んでおいたよ(笑)
ストレスたまってない?
復興して余震がおさまったら
出かけよう!茨城元気にしよう~

モニおねぇチャンv-275
ホント孤立感あり!
まだ余震続くし。
地震じゃなくても揺れてる感あるし。
でも自宅で過ごせてるだけ幸せだよ!
農家は、これからが悲惨の始まりだよ。
今は手に入る野菜も徐々に入らなくなりそうだし。。。
こんな心配と毎日の地震で心休まるとこは
なかなかないよ。
でもアタシには、いつも応援してくれてるみんなが
居るから頑張るよーーーv

にたまーサンv-275
放射能問題はまだまだですね。
でも現地で作業してる方々のこと考えると
心が痛みます。

あやチャンv-275
あれこれ忙しいのに
早速お返事ありがとうネ!
自分も買いだめしちゃったけど
結局今は手に入るしもったいなかったな。
そう思ったらこれを現地に送ろうと。

一升餅には
そんな意味がこめられてるんだね!
すっごい勉強になりました。
体冷やさないように過ごしてね。

野菜買いたい。
だってどれだけ手をかけて育てたか
あの涙みればわかるもん。
風評被害だけは本当に許せない。
他県でインタビューして
「心配よね~」って言う人のコメントばっかりTVで流さないでほしいv-359

マロンちゃん、もっともっと愚痴ればいいからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真を見て絶句しています
こちらでもニュースをやっていて大変な状況は知っているけれど、個人の目線から見る写真ってリアルな状況が伝わって来るね
もう十分に頑張っているから、応援の言葉をかけるのも心苦しいけれど、出来る範囲での無理を頑張り続けてね
心が折れない事を祈っています

お野菜の件だけど、いつも成田地方の農家から野菜を取り寄せていたんだけど、それも出荷されなくなりました
他の野菜を食べるという選択肢があるし、困る事はないんだけど、やっぱり日本のお野菜を食べると力が出るんだよね
日本が恋しい

今日もそちらで強い地震あったけど大丈夫だった??
本当まだまだ余談の許さない状況だね。
揺れる度に不安な気持ちも強まるだろうけど、一日の中でも幸せなこと、楽しいこと、嬉しいこと、色々見つけて前向きに進もうね!!
↑↑状況見ると、本当悲しいばかりだけれど、ほうれん草のことも。。。
風評被害に気にせず、我が家はたっぷり野菜食べますよ~!!
また一週間の始まり、マロンちゃんにとって少しでも笑顔が増える一週間になりますように☆

昨日も、おとといも、茨城すごい余震!!
昨日、マロンちゃんの暮らす街のホムペで、被害状況
をあらためて見たよ。こんな中仕事に行ってるんだよね。
会社も大変だよね!!
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
