コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ピロピロ飲み

今日もイイお天気で気持ちがよい
結構飲んだのに二日酔いもないみただぁやったね。

けど&話すぎで少し声が涸れ気味。
もともと喉の腺っていったかな?
が細いそうで負担が人よりかかってしまう。

前に胃カメラ飲んだときにそういわれたっけ。
なので一気飲みとかしないで下さいね!!
って言われたけどもう、すでにその頃は一気飲みしまっくった
年齢を過ぎた辺りでした。。。
先生、バリバリやりましたよ。
一気飲みもピロピロ飲みも(←分かる人いるかな?)

休日ランチは『オムライス』
200810181338000.jpg
どーしてもケッチャップご飯が食べたくて。
そしたらとろけるチーズも食べたくなって
200810181341000.jpg

ケッチャップご飯の上にとろけるチーズ載せて卵載せましたよ
うーまーい
自画自賛。うひょひょ

大満足のランチの後の晩酌は
今日はおかぁちゃんのご飯は全てアタシのキライな物だったのでパス


200810182011000.jpg
こんな感じ~

200810182056000.jpg

200810182013000.jpg
キムチのりのせ。
いたって普通。

200810182012001.jpg
たぬき奴と言うそうです。
他の方のブログを拝見してて結構登場してたので
真似してみました。
ふーん、こんな組み合わせもあるのねって感じです。

そして
モニさんの『台所劇場』

食べたかった『☆サイコロ厚揚げステーキ』作ってみましたよ。
200810182012000.jpg
こんがり焼いて美味しいステーキの出来上がりでした。
たまねぎのすりおろしとにんにくの香ばしい風味が最高でバクバク食べちゃった。
さすがの出来る女モニさん、今日も美味しかったですよ。
厚揚げは安いし、お腹一杯になれるし
いつもありがとうデス。

この後は
200810182204000.jpg

ワインあけたばっかりなのに空にしてしまう勢いですわ

応援よろしくお願いします。FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

だから

せめて350mlにして(笑)

ワインいってるしゞ(´ε`●)


厚揚げステーキおいしそうね~!
これも〆(・ω・)メモメモ

ピロピロ飲み

もちろん、知ってますよー(笑)
かなり、やってました(汗)
厚揚げステーキ、美味しそうですね。
真似っこさせてもらおうっと。
↓カルディの生ハム、うちも良く買います♪
美味しいですよね~☆

マロンちゃん、こんばんは。
あれー、応援ポチできないぞ!!
どうしたんだろう。。
何人かの人にもアクセス出来ないからFC2の障害かな。。

モニちゃんの厚揚げサイコロステーキ、わたしも作りましたよー♪
玉ねぎのすりおろしが効いてますよね。
うんうん、美味しかったね。

ビールもワインもかい?
ご一緒したいわん。
もう一度チャレンジ。
おやすみなさい。

ポチも拍手も出来ないな。。
後でまた来るね。

いい飲みっぷり!マロンちゃん、ワインもいけるんじゃありませんか~!
厚揚げおいしそう。

ほんと厚揚げ美味しそうだ~
お母さんの作ったものも
食べなくちゃだめよ!
せっかく作ってくれたのにぃ
このワインは結構軽めだったでしょ
いくらでも呑めちゃうから危険よ~

お母さんの作ったご飯はナンだったのか知りたい~。
休日も酒・酒・酒で
酔っぱらって寝ただろう?でも今頃はちゃんと
仕事をしているんだからエライやね。

厚揚げ作ってくれてありがとねー。

お母さんのごはん、手つけなかったの?
かあちゃん、泣いとるでー(T_T)(T_T)
一体、どんなご飯だったのさ?
無性に気になっちゃいます(笑)
ワイン、気持ちいいくらいの飲みっぷりに感動!
で、ピロピロのみってなぁに?
あたち、知らないわ・・・おちえて、マロンおねえたま♡

早速お邪魔します♪

ロールキャベツのいい加減レシピに、米していただいたnarucoです^0^

マロンちゃん、ぴろぴろを知ってるのは、同世代ですな^=^
それに、ケチャップライスのとろとろ卵のせ、narucoの眼は釘付けです♪

ワインにチーズの最高♪
今一人晩酌を始めたnaruco、マロンちゃんのおつまみで呑めそうです^0^

これから、ゆっくり前のも見させてもらいますね、これからもよろしくお願いします♪

私も天カス乗せ冷奴大好き^0^

お返事♪

eriサンv-272
350だとアッ言う間に飲み終わっちゃうよー
厚揚げお勧めデス!!

toiサンv-272
toiサンもピロピロやってたのねぇ。仲間!!
カルディの生ハム食べたら他のが食べられなくなっちゃうよー

fuwari funwari さんv-272
何かアタシが変な設定しちゃってたらゴメンなさい。
せっかく応援してくれてるのに。。。
厚揚げステーキ旨いですよネ。

ママンさんv-272
ルナコさんが言うとおりワイン軽めなんですよ。
徐々に鍛えて今度お会いするときにはワインでお付き合いさせていただきます!!

ルナコさんv-272
これのワインは軽めでホントあっと言う間に1本空けちゃいますね。
少しずつ吟味してワインの似合う女になりますよー(川島なおみか?)

モニさんv-272
おかげさまでお腹一杯幸せ一杯です。
おかぁちゃんの料理は土のにおいのする煮物でした。
現代っ子なので食べれなかったぁぁぁ
今日もお仕事がんばってきましたよー

にたまごんサンv-272
えー知らないのぉ。
なーんてi-179
バウバウ←これも分かりますか?松村邦弘でいいのかな?
が昔やってた飲み方。
今度またお会いできる機会があったらしつこいくらいやりますよー(笑)

naruco さんv-272
さっそく訪問ありがと。
narucoサンのケチャップご飯見て食べたくなったんだよー。
アタシこそ釘付けだよ!!
これからもよろしくーネっ
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。