コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

つくれぽ~☆切り干し大根の韓国風キンピラ

この3連休に
ほぼ同じ行動をしていて
ホンキで驚いたこのかた
前のレシピを引っ張り出して

201003242023001.jpg

☆切り干し大根の韓国風キンピラ


なんせ韓国料理も韓国も大好きなんでねー

アッ『東方神起』ベスト買ったよー
那須までの車の中もDVD三昧っす

これでチビチビと酒が勧むよーーー

201003242115000.jpg

モニおねぇ、やっと作りましたが
早速のお気に入り!!


ヘルシーだしロードレースに向けて
チョイ絞っておりますので
最高のおつまみです。

次は何処へ出没予定?
ウフフ

いつも応援ありがとうございます。
ご面倒でもポチリと
応援よろしくお願いします




コンテントヘッダー

つくれぽ~まぐろとアボカドの春巻き~

3月9日(火)

夕方ふと外を見ると山のほうが真っ白

そして窓際へ行くと雪が降ってきてました

なんだー
今日はジョギングできないじゃん・・・
っと心の中では喜んでたりしての
晩酌タイムー


201003082057001.jpg

アタシが帰る頃は風が強くて
吹雪いてたので
おかぁちゃんが迎えに来てくれました。

ジョギングに行かない分
時間があったので
今日はお料理

201003082057000.jpg

ママンさんの
ここからレシピにとぶよ☆まぐろとアボカドの春巻き

これずーっと作りたかったんだぁ~

201003082058000.jpg

ロードレースに向けてプチダイエット中なので
少量の油で揚げ焼きです。
それでもパリパリですよ。

201003082059000.jpg

うまく写らなかったけど
半端なーい、めっちゃ美味しいよーーー


たくさん作ったので
今週のお弁当はこれ!
でも全然飽きないの。
こりゃリピだね

ママンさーん、いつもありがとう♪
めっちゃ美味しくて弁当用まで手を出しちゃいましたー^^;


最近忙しそうですが体調崩さないでくださいねッ


201003082101000.jpg

後は、おかぁちゃんの
いかサラダ

今日はチリソースにしたけど
やっぱタバスコが合うネ!


今日もたんまり飲みました~

いつも応援ありがとうございます。
ご面倒でもポチリと
応援よろしくお願いします

コンテントヘッダー

つくれぽ

最近ね、『カルディー』で色々買い物したの。

中でも真ん中上の『ウェイパー』
これがすぐれものなんですよねー


20100109 (3)


アタシが大好きな
酸辛スープ (サンラータン)
この『ウェイパー』を使って
ママンさんが紹介してたので
さっそく作ったのさー



201002232021000.jpg

お酢とラー油をドボドボ入れて←この表現大好き
201002232021001.jpg

お薦めのザーサイも投入
んーーー温まるし
酢もラー油も大好きだから
たまらんです

201002232021002.jpg
後は、おかぁちゃんの
サバ味噌煮

201002232146000.jpg
二次会は
チー鱈を焼いてみたのさ。

そしたらチーズが濃厚でこりゃ
ワインを即効用意

ママンさん、めっちゃ美味しかったデスよー
冬も温まるけど年中通してあり!!

次は休肝日に
ご飯の上かけていただこうと思います。

また色々紹介してくださーいご馳走様でしたー
いつも応援ありがとうございます。
ご面倒でもポチリと
応援よろしくお願いします
コンテントヘッダー

~つくれぽ~☆さつま芋のほっくり金平

30日から始まった
連休も1月5日で終了~

前日おっさんと飲みに出かけダルダルで
初仕事でございますかおまる

寒空の中、お外で全体朝礼で賀詞交換。
もちろんそんなん行きませんよ。
だって寒いんだもん絵文字名を入力してください

10時を過ぎるとメーカーさんが
お年賀を持ってご挨拶に来てくれます。

ホントご苦労様です。
お菓子やお煎餅、一番厄介なのは
みかん。箱で持ってくるメーカーさん。
これ配るの面倒なのよ。
早く配らないと腐るしね。

毎年これがアタシの仕事初めっす。。。



200912212055000.jpg

仕事初めも張り切って晩酌しましょ~

最近流行のボブに挑戦したのが『大木凡人』になってしまった・・・
おなじみ台所劇場のモニおねぇの
☆さつま芋のほっくり金平

20091221 (3)

紹介の通り冷めても嫌味がなくて
めっちゃうまー

ほっくほっくだよ絵文字名を入力してください

おねぇ、ありがとー
うっかり食べ過ぎて次の日
屁こきまくりでした^^;

20091221 (4)

野菜もちゃんと採ってます。

20091221 (5)

ビールも、ちゃんと採ってます。



いつも応援ありがとうございます。
ご面倒でもポチリと
応援よろしくお願いします

コンテントヘッダー

つくれぽ~☆ハンガリー風ポテトグラタン~

うちのママはパプリカの瓶と思ったらシナモンだったらしい

そんな記事を読んでたはずなのに
まんまと忘れた娘が作ったのも
多分最近とってもお忙しいモニねぇちゃんの
☆ハンガリー風ポテトグラタン

年末に向けてTV露出が増えてる東方神起のTV見れてるか心配・・・え

200911291932000.jpg

うちのママより酷いのは
ブロッコリーを中に入れてしまったため
上から見たら何が何だか分からんグラタンになってもーたーアップロードファイル

200911291933000.jpg
中にはゴロゴロとじゃがいもサンがのさばってます。

サワークリームが、こんな風に味わえるのは始めて!
熱かったけどペロリっといっといたでー

もちろん飲みがはかどったのは
言うまでもあるまい汗

いつも応援ありがとうございます。
ご面倒でもポチリと
応援よろしくお願いします
プロフィール

♪♪マロン♪♪

Author:♪♪マロン♪♪
ビールLOVEです♪
毎日の晩酌のために頑張って働いてます。

コメント励みになりますので宜しくお願いします。
初めてのかたも、お気軽にどうぞ!

リンクフリーです。

※尚、記事に関係のないコメント、
中傷、宣伝等は予告なく消去しますのでご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2ブログランキング
応援励みになります♪ポチっと、どうぞヨロシクお願いします☆

FC2Blog Ranking

地球の名言

presented by 地球の名言
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
